名古屋で好きな家具インテリアに囲まれて暮らす生活 I live in Nagoya every day.

家具・インテリアが大好きな名古屋在住の私が、暮らしや見つけたもの、お気に入りをご紹介。

食べ物

萌chez(モシェ)

投稿日:

「素材へのこだわり」を追求した、スイーツ専門店の「萌chez」さん。

フラワーデザイナーの桑原先生に、

差し入れで頂いたのが、こちらを知った最初のきっかけ。

 

 

名古屋市昭和区が本店。

120年の和菓子屋と洋菓子の技術のコラボで、

すごく美味しいですよ。♪

抹茶は愛知県西尾産、小豆は北海道十勝産を使用してて、

しっとりとした口当たりと、ほんのりと残る抹茶の香り。

すーっと溶けるようになくなって、後を引きずらない甘さ。

 

 

初めて食べたのは、とろけるクッキー。

あまりの美味しさと触感で、

すごく衝撃を受けたのを覚えています。

 

またパッケージも可愛いので、

今でも差し入れやお土産で、しっかり利用させてもらってます。

 

JR名古屋高島屋・セントレアにも店舗がありますよ。

是非、行ってみて下さい。

 

 

https://www.mochez.jp/store/

-食べ物

関連記事

「魚錠」

今回は ちょっとお値打ちで美味しいお寿司屋さん。 回転寿司なんですけど、ここはお気に入りなんです。 店舗もいくつかあるから、いつでも気軽に行けちゃいます。     魚一筋に、明治4 …

「nichibo」

今回のご紹介は、名東区藤森にある「nichibo」さん。 「和カフェのお店をオープンするから来てねー」と 以前、ご縁ある工務店の「木の香」さんからお誘い頂いてたんです。     先 …

「弁才天」

久々に行ってきました。 フルーツ大福の弁才天さん♪ お邪魔したのは、2月にopenした春日井店。     あまおう・きうい・せとかを取り混ぜ8個。   市場から直送される …

蔵漆倶「クラシック」

数年前に、初めてランチにお邪魔した 「蔵漆倶」さん。   こちらは動物性食品を一切使っていなく、 新鮮な食材を、上手にアレンジ。 「これって、お野菜の味?!」と 思わず毎回スタッフさんに聞い …

「baguette rabbit」

友人宅にお邪魔する際に ちょっとした手土産に利用させてもらってまーす♪😊 名東区にあるベーカーリーショップ 「baguette rabbit」さん。     私はバ …