名古屋で好きな家具インテリアに囲まれて暮らす生活 I live in Nagoya every day.

家具・インテリアが大好きな名古屋在住の私が、暮らしや見つけたもの、お気に入りをご紹介。

インテリア

「asahineko」

投稿日:2019年12月29日 更新日:

お掃除頑張ってたら、この時間。

2019年のブログがこの記事で最後になりそう。

せっかくだから、

私が普段から愛用してる、お掃除道具の一部をご紹介しておこうかな。

 

「FORMRADY・フォームレディ」さんの、asahineko(あさひねこ)シリーズ。

デザインは小泉誠さん。♪

 

 

これだけ見ると、「ん?」て感じかも。笑

これ、テーブルやキッチンなどをお掃除するブラシなんです。

すごく便利なんですよ。

岐阜のヒノキを使ってるから、温かみもあってしっかり持ちやすい。

しかも軽いんです。♪

ブラシは馬の毛を使用してるから、しっとり柔らかいのに丈夫なところも好き。

 

 

使わない時にもちょっと掛けたり、置けたりと嬉しい演出。

テーブルにパンくずが散乱した際のお掃除は、子供たちのお仕事。

これは我が家での決まり事。

私が勝手に決めたんですけど、喜んでやってくれてます。笑

 

そうそう

こちらもおススメです。

 

 

お掃除道具のほうきとちりとり。

凄く繊細でスマートなデザインが気に入ってます。

見てるだけでも癒されるし

お掃除が楽しくなっちゃいます。

手触りも心地いい。

 

使わない時は玄関の壁にかけて

あえて見せるようにしてます。

一番人目に付く場所だと、道具もきれいに大切に扱えるから。

 

毎日の生活を、どう楽しく

幸せに過ごしていくかを、私は大切に考えています。

 

朝のお食事

片付け

パソコンでのお仕事

家族で過ごす時間

一人でのんびり過ごす時間

お風呂でゆっくりする時間

読書してる時

 

私はいつも、どこでも

大好きな家具に囲まれて暮らしているんです。

だから、毎日が穏やかに過ごせています。

 

幸せな気持ちになれる道具

HP見て下さいね。

 

http://formlady.co.jp/

 

 

-インテリア

関連記事

「木糸土」

以前から、 友人への贈り物として利用させて頂いてます。 「ファーストシューズBOX」     初めて立った日 初めて歩いた日 思い出すと、 泣けちゃうくらいに、本当に嬉しかったなー …

「TT” a Little Knowledge Store」

千種区の星丘テラスにあるカフェ 「トド・アリトルナレッジストア」さん。 家具のチョイスもよくって とても素敵な空間なんです。     2018年にオープンして、ずっと人気のお店さん …

「Gallery Excellence 」

こちらは昭和区のにある、インテリアショップ 「ギャラリーエクセレンス」さん。 以前はクラシカルなアンティーク家具がほとんどでしたが、 今はモダンでスタイリッシュな一枚板なども取り入れ、 とても素敵なS …

「HELLーBENT」

知人や友人によく紹介してるshop 「HELL-BENT」ヘルベントさん。     以前に 備え付けのTVボードを別注で作って頂いたんです。 そうしたら出来上がったボードがあまりに …

Anne-Marie (アンヌ・マリー)

Anne-Marie フラワーデザイナーの桑原先生。 アレンジのお花を頼む時は、いつも彼女にお任せしているんです。 とてもステキに仕立ててくれるから、 毎回、届ける皆さんには大喜びされてます。♪ &n …