名古屋で好きな家具インテリアに囲まれて暮らす生活 I live in Nagoya every day.

家具・インテリアが大好きな名古屋在住の私が、暮らしや見つけたもの、お気に入りをご紹介。

食べ物

「たむろ本丸」

投稿日:2020年2月22日 更新日:

春日井市西山町にあるうなぎ屋「たむろ本丸」さん、

主人と一年ぶりに行ってきました。♪

 

 

2年ほど前にリニューアルされたんですよ。

昔のお屋敷のような古民家などの木材を使用してて

お部屋も毎にしきられてるので、店内はとても落ち着く雰囲気です。

 

中でも、65インチ有機ELディスプレイ14台と

水盤への3台のプロジェクターの融合された空間は

ホント、すごい。

 

 

すごく映像が綺麗で引き込まれそう。

主人をよそに、ずっと見てました。 笑

 

もちろん、うなぎは絶品。

外は少しカリっと焼き目があって、中はふっくらなんです。

脂も程よく、頂いた瞬間に口いっぱいに味と風味が広がります。

 

 

今回は、「極・わさび菜まぶし」を頂きました。♪

わさびのビリ辛具合は

ふっくらとしたご飯とウナギには相性がピッタリ。

 

あまりにも美味しいから、ずーっと

笑いながら食べてました。w

 

また付け合わせのお漬物や、お豆腐も最高ですよ。♬

手作りのお豆腐は、抹茶塩に付けて頂くのがおススメです。

最後に出てくるデザート、大好きな「ほうじ茶ソフト」をいつも頼んでいます。

 

 

「食」って、瞬間にして人を幸せにしてくれます。

ありがたいですね。

 

うなぎ屋のたむろさん、行ってみて下さいね。

お店の拘りがよく伝わってきます。

モンドセレクションでも、金賞を受賞されてるお店なんですよ。

 

https://www.tamurohonmaru.com/

 

-食べ物

関連記事

蔵漆倶「クラシック」

数年前に、初めてランチにお邪魔した 「蔵漆倶」さん。   こちらは動物性食品を一切使っていなく、 新鮮な食材を、上手にアレンジ。 「これって、お野菜の味?!」と 思わず毎回スタッフさんに聞い …

「弁才天」

久々に行ってきました。 フルーツ大福の弁才天さん♪ お邪魔したのは、2月にopenした春日井店。     あまおう・きうい・せとかを取り混ぜ8個。   市場から直送される …

「Soup Stock Tokyo」

「Soup Stock Tokyo」 私がいつも行くのはラッシック店。     最近ちょっと出向いてないけど、 先日TVで放映されてるのみて、また行きたくなっちゃた・・・ &nbs …

a.ligne(アリーニュ)

全国からの食材と無農薬の野菜に拘った、 おまかせコースのみのフレンチレストラン。   お料理の味はもちろん、 一品一品を、 目でも楽しませてくれるシェフのアイディアには、毎回驚かされる。 & …

洋菓子「エンペラー」

ケーキはこちら、春日井市柏井町にある 「エンペラー」さんによく足を運びます。   とてもやさしい味で、甘さがしつこくなく 円やか。     生地もフワフワで、しっとり・し …