名古屋で好きな家具インテリアに囲まれて暮らす生活 I live in Nagoya every day.

家具・インテリアが大好きな名古屋在住の私が、暮らしや見つけたもの、お気に入りをご紹介。

インテリア

「FLANNEL SOFA」

投稿日:2020年4月7日 更新日:

中区大須にある、フランネルソファさん。

 

北欧デザインからモダンなソファまでと、

現代に合った、それぞれの生活スタイルに繋がる

暮らしの提案をしてくれてます。

 

とても魅力的なんです。

 

 

座った時の感動をずっと感じてもらいたいと、

自社工場での手作業に拘っています。

職人さんたちも若い方も多いけれど、

ソファに対する想いは、測り知れないくらい深さを感じます。

 

 

その想いは、フランネルさんのHPを見て頂くと伝わるはず。

 

じっくりと検証しながら取り直し、

どう画像で表現して伝えるか

 

とても入念に

 

そして丁寧に

 

しっかりと時間をかけてるのが分かります。

ここまで落とし込んで作ってるって、ホントすごいって

感心しちゃいました。

 

 

ソファって、座ってみないと感覚がわからないものでしょ?

でもずっと見てると、座ってる気分になっちゃう。笑

 

 

「FLANNEL SOFA」

是非、HPを見て下さいね。

https://www.flannelsofa.com/

-インテリア

関連記事

「Gallery Excellence 」

こちらは昭和区のにある、インテリアショップ 「ギャラリーエクセレンス」さん。 以前はクラシカルなアンティーク家具がほとんどでしたが、 今はモダンでスタイリッシュな一枚板なども取り入れ、 とても素敵なS …

「TT” a Little Knowledge Store」

千種区の星丘テラスにあるカフェ 「トド・アリトルナレッジストア」さん。 家具のチョイスもよくって とても素敵な空間なんです。     2018年にオープンして、ずっと人気のお店さん …

「CONNECT」

守山区の瀬戸街道沿いにある「CONNECT」さん   ここは・・・ ホント、凄すぎちゃう⤴⤴   天然モノが溢れてて、 見たことないオリジナルの品が展示 …

「冨士ファニチア」

本社が徳島県にあるメーカーさんで、 曲木の技術が群を抜いて、すごいすごい。 デザインもとても素敵なモノばかり。     常に進化し続け、私たちユーザーに訴える力を感じる。 フジファ …

あかりの花屋

照明作家・村松さちえさんの「あかりの花屋」 彼女の作品は、すごくやさしくて温かい。 色付けした和紙から ぼんやりと照らされる明かりが たまらなく 癒してくれる。     埼玉県の桑 …