名古屋で好きな家具インテリアに囲まれて暮らす生活 I live in Nagoya every day.

家具・インテリアが大好きな名古屋在住の私が、暮らしや見つけたもの、お気に入りをご紹介。

美容と健康

yuica

投稿日:2019年4月13日 更新日:

飛騨高山から生まれた「yuica」。

この商品に出会ったのは6年ほど前。

アロマを始め、スキンケア・はちみつまでと、

思わずテンションが上がっちゃう、魅力的なアイテムばかり。

 

色々と使わせてもらってますが、特にこちらが愛用品。

「黒文字」の入浴パウダー。

クロモジの精油成分もしっかりあって、香りがとてもいいんです。

お肌の弱い人や、胃腸が弱い・冷え性の方にも優れモノ。

 

他にもアスナロやヒノキなど6種類あるんですけど、

昔から「黒文字」の香りが大好きなので、

ついついと、こればっかりに手が伸びちゃう。笑

リラックス効果はもちろん、

お湯にも精油のとろみが出るので、

お肌のしっとり感が、その場で感じられるのも嬉しい。

 

ちょっと贅沢に、

家族と温泉気分を楽しんでます。^^

 

https://www.sei-plus.com/about/

-美容と健康

関連記事

「旬楽膳」

先日、久々に友人宅での4人でランチ会を開催。 何か差し入れにと、友人と大好きなオーガニックスーパー、 名東区にある「旬楽膳」さんへお買い物に行ってきました。   お友達はオーガニック派なので …

「丹羽ふとん店」

名古屋市熱田区に店舗を構える 「丹羽ふとん店」さん。 こちらを初めて知ったのは、 名古屋高島屋で開催されてた、実演販売の時でした。     150年の歴史と伝統があり、今は5代目と …

「MTメタトロン」

後輩から突然のお願いメール。   「練習で、美顔サロンのモデルさんになってほしいです」   ということで先日、金山にあるサロンに少しお邪魔してきました。     …

おがくず酵素浴「さらら」

守山区に「おがくず酵素浴」がOPENされたと聞き、 先日、お邪魔してきました。   こちらは他の店舗と違い、 北海道産の針葉樹のおがくずに、大酵素原液を加えてある拘り。 自然発酵熱でじっくり …

「defcolony」

私が愛してやまない、 「theta slipper(シータスリッパ)」     この革スリッパ、毎日ずーっと履いてます。w     フィット感がしっかりとあるか …